ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

コード付き弾き語り動画「ロビンソン」

2018.4.10

 

目指すのか!

アレを目指すのか〜(笑)

 

f:id:Ukulelekoho24:20180410004701j:image

 

 

 

 

 

 

 

ウクレレ弾き語り動画をYouTubeに載せました。

 

 

 

今回は春にピッタリの曲ということで、

 

スピッツの「ロビンソン」

 

 

 

名曲ですよね〜

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでもウクレレ動画はちょこちょこ載せていましたが、それらとは今回は何というか......ちょっと雰囲気が違います。

 

 

 

 

 

まず、

見てください!

 

 

 

ここ!

f:id:Ukulelekoho24:20180410004838j:image

 

 

 

 

ダイヤグラムを一緒に見られるようにしました!

 

これで、初めてこの曲を弾く人も、まだ経験が浅いウクレレ弾きさんも、一緒に動画を見ながらウクレレ弾くことができます。

 

 

 

 

 

 

そしてついでに、

 

これもがんばった!

 

f:id:Ukulelekoho24:20180410004932j:image

 

イントロもちょっと、原曲の雰囲気を出してみました。

 

 

 

 

 

 

いかんせんスピッツの曲はキーが高く、これでも少しキーを下げたんですが、

 

ちょっと下げただけでは僕の未熟な歌ではちゃんと歌いきれてません(汗)が、とりあえず今回は初回ということで、大目にみていただけると....

 

 

 

 ちょうど2週間後には、スピッツ縛りののウクレレイベントもやります!

FBイベント立ち上げてあります。

↓↓

青春ウクレレ部 春のスピッツ&槇原敬之

 4/22 13:30~

会場:クリスタルハウス白山市鶴来日詰午72-1) 

参加費:1,500円

 

ウクレレスピッツとマッキーの曲をたくさん弾いて歌っちゃおう企画!

「ロビンソン」「チェリー」「遠く遠く」「どんな時も」など、春が似合う曲を集めます!

是非遊びに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今年、密かに決めていた目標がいくつかあって、

そのうちのひとつに

 

ウクレレ初心者の方が見ても、

そろそろ少しステップアップしたいな〜という方が見ても

楽しめる動画を、どんどん作る

 

 

というのがありまして、

 

 

 

 

 

 

ひとまず、大きなイベントも終わったことだし、

 

これから目標に向かって、どんどん進んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今後もどしどし動画、載せて行きますので、

ぜひ定期的にチェックしていただけると嬉しいです。

チャンネル登録なども、是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すのか?

アレを目指すのか〜(笑)

 

 

 

 

今後もお楽しみに〜