ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

やっぱりブログとか書かんなんと思った話

こんにちは、ブログ無精のにっしぃです(笑)

 

 

 

2018年もいよいよ、本格的に夏になりますね。

 

 

 

おかげさまで、ウクレレ先生業が始まって2度目の夏。

 

 

今年も既にいくつも新しいご縁があり、たくさんのウクレレ友だちや、生徒さんとの出会いに恵まれています。

 

f:id:Ukulelekoho24:20180717005836j:image

 

『ビーム』とか、僕が書いたわけではないですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

こうしていつも新鮮な気持ちで、たくさんの方との出会いや交流を楽しみながら、ウクレレや音楽と共に過ごせる毎日が、ありがたい事だなーとしみじみ感じます。

 

 

 

 

 

 

 

話はちょっと変わりますが、先日妻と2人で旅行に行ってきました。

 

f:id:Ukulelekoho24:20180717003018j:image

 

結婚20年めになり、

 

どっか行くかーと言う話になり、

 

行ってみたかったところを数カ所、

 

5日間かけて車でブラブラしてきました。

 

 

 

念願のスパリゾートハワイアンズにも行けて

 

f:id:Ukulelekoho24:20180717003459j:image


f:id:Ukulelekoho24:20180717003503j:image

 

 

 

 

これまた念願だった、マコレレ平野さんの工房にも行けました。

 

f:id:Ukulelekoho24:20180717003552j:image

 

いろいろ話しも尽きないくらい、楽しかったー

 

 

マコレレさんのブログ

https://blog.goo.ne.jp/makolelehandmade245/e/7c6d1f4d5df04a2eed7bbfb1aacbcb36

 

 

 

 

 

 

 

他にもいくつか観光地をブラブラと周り、

 

 

妻と2人、いろんな話をし、いろんな事を考え、

 

 

最近ずーっと慌ただしくて、いろいろスルーしてばかりだった事を、ちょっと整理できた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は基本的にかなり飄々として、やりたいことだけやってるような人間ですが(笑)、

 

 

おかげさまでここまで一貫して、

ウクレレいいよーっていろんな人に伝える事だけは曲げずに続けてきたので、

 

これからもそのスタイルは変わらないのですが、

 

もう少し『発信』する事を意識していかなきゃいけないなー、と思いました。

 

 

 

春に始めたyoutube動画も然り。

このブログも然り。

 

 

 

 

2016年秋に動き出した、ウクレレ講師業。

 

そこから始まった、今のウクレレ広報マン活動。

 

 

がむしゃらにここまで走って来たけど、

 

今までよりもう少し、

人に優しく、

明るく、楽しそうな

人としての成長も考えられる、

ワクワクできる、

 

そんなにっしーとして、情報を発信・提供していきます(言い切り型w)

 

 

 

がんばるぞー