ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

新しいステージへ(イベント告知あり)

3/23リリースしましたCDアルバムOHANA Songs』

f:id:Ukulelekoho24:20190326223917j:image

 

 

 

 

 

 

リリース当日にはたくさんの人にお集まりいただき、歌詞カードや裏ジャケットなど、それぞれバラバラな“部品”を皆さんで、パッケージングしていただいて(本当に感謝‼︎)、

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20190326224622j:image

f:id:Ukulelekoho24:20190326224652j:image

 

 

 

 

 

 

おかげさまで順調に、皆さまの元に届いております。

 

f:id:Ukulelekoho24:20190326224730j:image

f:id:Ukulelekoho24:20190326224745j:image

f:id:Ukulelekoho24:20190326224806j:image

f:id:Ukulelekoho24:20190326224827j:image

f:id:Ukulelekoho24:20190326224846j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20190327002223j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20190326224907j:image

 

3/25現時点で、このCDは

・にっしぃ本人

白山市 クリスタルハウス(旧鶴来)

野々市市 カフェNANEA(ナネア)

白山市 楽器の店Pon-Polo-Pooh(ポンポロプー)

で、購入いただけます。

※今後も販売協力いただけるお店を増やしていく予定ですが、「協力するよー」という方、お店などあればぜひお声かけください‼︎

 

 

また、ネット販売サイト『BASE(ベイス)』でも、販売を開始しました。

↓↓遠方の方はこちらでご購入ください。

https://ukulele24fun.thebase.in/

※別途送料がかかりますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

話すと長くなりますが(笑)

 

僕は毎年、一応その年ごとにテーマを決めて活動しているのですが、

 

 

昨年は「動かない」でした。

とにかくじっくり、基盤を作りました。

 

 

 

 

それまでは毎年、だいたい数ヶ月に一度は東京や大阪など、イベントがあるごとに遊び(仕事?)に行ったりしてました。

 

 

でも昨年は秋頃までは、それをあえてせずに、

楽しそうなイベントを横目に見ながら、

ただひたすら、

じっくりと、

ウクレレレッスンなど講師業の基盤を作ることに専念しました。

(もちろん地元でイベントしたりはしていましたが)

 

 

そのおかげでか、今、たくさんの生徒や仲間といつも一緒にいることができて、とても幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年の目標は「どんどん動いて、ステージを変える」

 

 

 

 

 

ステージというと、偉そうに聞こえるかもしれませんが、

 

活動するフィールド?とも受けとれるし、

レベル、というかステップ?とも受け取れるかもしれない。

 

 

とにかく、今まで蓄えてきたものや作ってきた基盤とかをうまく活かしながら、

今までとは違うステージへ、移っていく。

 

 

 

もちろん、にっしぃらしさは無くさずに、みんなで一緒に ←ここ大事ね

 

 

 

 

 

 

もっと、みんなでワクワクすることができるように、

僕自身がどんどん新しいフィールドへ行って、

そこで得たものを、どんどんフィードバックする。

 

 

 

 

 

そうやって、『ワクワクの輪』を大きくしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

周りにいてくれる人たちが「にっしぃといるといつも楽しい」と思ってもらえるように、

 

今年はどんどん動いて、フィールドを広げながら、

 

今まで見たことない、新しいステージへと、

 

みんなで行けるように

 

はりきって参ります!

 

 

 

普段は、基本的に腰が低いけど、

今年はちょっとだけ強気にいこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は戻り、

CDもリリースして、今後イベントたくさんありますが、どんどんレコ発ぶっ込みます。

 

☆毎月最後の土日は自主イベントですので、特に大きくぶちかまします(笑)

 

 

☆3/31(日)15:30〜
白山市クリスタルハウス 3周年記念!
出演 machiko*maui、田ノ岡三郎、にっしぃFeat.花花カムパニーほか
おひとりあたり¥2,500-

f:id:Ukulelekoho24:20190327001525j:image

 

 

4/12(金)20:00〜 片町ジェラスガイ

 

 

☆4/27(土) ちむぐくる 千人かりゆしの旅ツアー in石川
昼の部 13:00〜 白山市 クリスタルハウス おひとり¥3,000-
夜の部 19:00〜 金沢市 かなざわのおと おひとり¥3,000-
出演 ちむぐくる、にっしぃFeat.花花カムパニー

f:id:Ukulelekoho24:20190327001613j:image

 

 

4/27(日)12時ごろ〜
獅子吼高原オープンイベント@山頂レストラン 予定

 

 

☆5/26(日)午後〜 白山市 クリスタルハウス
M.M.喫茶店 From大阪 Live

 

 

そしてそして、

6/30(日)‼️まだ何も決まってないけど(笑)

100人規模のウクレレイベントやりたいと企画しておりますので、
ここは絶対みなさん予定あけといて!

 

 

絶対楽しいものをやりますから‼️

 

よろしくお願いしますね〜

 

 

みんなではち切れよう!