ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいステージへ(イベント告知あり)

3/23リリースしましたCDアルバム『OHANA Songs』 リリース当日にはたくさんの人にお集まりいただき、歌詞カードや裏ジャケットなど、それぞれバラバラな“部品”を皆さんで、パッケージングしていただいて(本当に感謝‼︎)、 おかげさまで順調に、皆さまの元に届…

新しい時代の考え方

いつも自分のCDの話ばかりですみません汗 CDの部品、着々と届いてきています。 先日はCD盤面が届き、 (まだラッピングされてる状態) 今日は裏ジャケットが届きました。 あ、 「今日は〇〇が届きました」 とか、何のこっちゃという話ですよね(笑) 話せば長く…

CD制作に込めるにっしぃらしさ

今日は、先日できた新曲のデモCDを作るのに、このメンバーでレコーディングをしてみました。 曲名は『サンサンサン〜ふしぎなじゅもん〜』 先日この4人で一緒やったイベントの名前を、そのまま曲タイトルにしました。 主催のはっぱちゃんにイベント名の意味…

間もなくです!『OHANA Songs』

いよいよ僕のオリジナルCDアルバム『OHANA Songs』 3/23のリリースまで残り2週間を切りました。 数日前にまずマスター音源を、続いてジャケットなどデザイン完了し、入稿完了しました。 レコーディング開始からミックスダウン、マスタリング、、、ジャケット…

『OHANA Songs』

3月に入りました。 いろんな方々に元気玉を少しずつ分けていただいての、にっしぃ初のオリジナルCDアルバムは3/23(土)リリースで、タイトルは 『OHANA Songs』 としました。 今回のCD制作に際して、コンセプトというか、意識したのは ①これまでのにっしぃを…