ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクワクに従って行動してみる

こんにちは、にっしぃです。 北陸は連日積雪がすごいですが、 北陸も、がんばって生きてます。 さて、、 そんな豪雪も解けているであろう春休みに合わせて、ウクレレイベント開催します。 (ちなみにすでにチケットは売り切れてしまっています。ごめんなさい…

「自信が持てない」対策、そのうち3つの『やらないこと』

こんにちは、にっしぃです。 ウクレレ始めて、5年とちょっと。 音楽を自分でやってみるという事も、はじめてから5年とちょっと。 教えることも始めてから、だいたい5年経ちます。 そこらへんの話は、こちらに大まかに書いてます。 uk24.jp こんな僕ですが…

ウクレレでできることいろいろ

こんにちは。 ウクレレ広報マン にっしぃです! ウクレレやってみようかなーと思ってるけど、さて一体どんな演奏出来るのか。ウクレレでできる演奏スタイルを、参考動画と一緒にご紹介してみようと思います。 ウクレレは小さくて弦も少ないし、軽く見られが…

ウクレレをはじめたらよい8つの理由

こんにちは、にっしぃです。 ウクレレ広報マンにっしぃ ウクレレシンガーソングライター 北陸・石川県は金沢市など中心に、初心者の方向けウクレレ教室やサークルの先生、ちょこちょことウクレレシンガーソングライターなどの活動もしています。 今からおよ…