ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

レコーディング進行中!

年末年始から、新作CDのレコーディングをしています。

 

 

 

昨年は一年間ずーっと『CD出さないんですか』と言われ続けていましたが、嬉しい反面

 

『オレのCDなんて、いったい誰が欲しいねん』

 

と自己否定し続けておりました(笑)

 

 

 

 

 

しかし、ようやく重い腰を上げ、昨年末からレコーディングを開始。

 

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20190120211548j:image

録音・編集作業はできるだけ自分でやるのがかなり好きなので、今回もいわゆる宅録スタイルです。

 

 

 

 

 

当所は2枚計画で、

まずはにっしぃ1人名義で制作〜その後2枚目をバンド『花花カムパニー』の3人で制作するという流れで計画してましたが、

 

 

いろいろ考えた結果、『全部まとめてしまうのがベスト』と心変わりし(笑)

 

 

今まで作った曲ほぼ全部を一枚に、

 

これまでの数年間を思いっきり全部ぶち込んだ、集大成?的なアルバムになることになりました。

 

 

 

 

 

もちろんぼくは『おれの歌をきいてくれー』的なのは全く興味がないので(笑)

 

 

年末に野々市NANEAで行った「みんなでレコーディング大会」で録ったたくさんのワクワクな素材や、

 

f:id:Ukulelekoho24:20190120232856j:image


f:id:Ukulelekoho24:20190120232901j:image

 

 

 

盟友花花カムパニーでの録音などもたくさん盛り込みつつ、

 

f:id:Ukulelekoho24:20190120233235j:image

 

 

 

 

今までいろんな形でお世話になった、あの人?や、あの人♫や、え〜あの人‼️にもたくさん力を貸してもらって、

 

カラフルでパワフルなアルバムにしたいと思っています。

 

 

 

 

毎年冬(1〜2月)は個人レッスンなどもお休みが多い事ですし、ライブ活動などはほぼお休みし、ここぞとばかりに頑張って制作作業を進めていきます!

 

 

 

さーてどんな作品が出来上がるか、乞うご期待ですよ〜♩