ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

ウクレレ弾き語り「家族の風景(ハナレグミ)」

今回はちょっとおだやかというかゆるやかな、シンプルアレンジにしてみました!

 

f:id:Ukulelekoho24:20180424003929p:plain

 

 

 

 

初心者から一歩差がつくウクレレ弾き語り動画。

(ホントにそんな大したものなのか 笑)

 

 

 

 

今回はハナレグミ

 

 

初期の名曲「家族の風景」を取り上げてみました。

 

 

https://youtu.be/RNvLB5mNLoI

 

 

 

 

 

 

今回は一歩差がつくポイントとしては、

 

イントロからアルペジオ風のピッキング

その後ストロークで熱量高めに弾くところを加えつつ、アルペジオ風に戻ったり。。。というアレンジで、

 

ソウルフル?にお届けしております(笑)

 

 

例によって、おなじみの

ダイヤグラム(コード押さえるヤツ笑)が動くサブ画面』も載せていますので、

動画見ながら一緒に練習できます。

 

 

ちょっと歌が淡々とした感じになったかなーとも思うけど(汗)

 

 

 

ぜひご覧になってくださいませ〜