ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

動画レッスン! SMAPの「世界に一つだけの花」

2018.5.6

 

f:id:Ukulelekoho24:20180506213536j:image

 

さてさてGWはいかが過ごしでしたでしょうか?

 

 

 

僕もおかげさまで家族とドライブに出かけたり、

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180506212721j:image

 

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180506212305j:image

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180506212428j:image

 

 

 

 

ところどころレッスンなどウクレレ活動(笑)も楽しみながら

 

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180506212527j:image

 

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180506212802j:image

 

有意義な休みを満喫できましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてそんな連休中に、一本動画を頑張って作り上げました。

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180506213513j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180506213557p:image

今回はSMAPの名曲「世界に一つだけの花

 https://youtu.be/_rqEmYguCVo

 

 

【動画レッスン】世界に一つだけの花 カッコいいウクレレ弾き語り - YouTube

 

 

 

 

 

 

今回はウクレレソロでイントロ部分のフレーズを盛り込んだ、かっこいいバージョンの弾き語りと、

 

さらにキーCの簡単バージョンの動画も、シンプルなバージョンと、ストロークでカッコよくSTEP UPしたバージョンの、合計3バージョンを載せた、盛りだくさんな内容になっています。

 

 

ウクレレはもちろん簡単に始められる楽器です。

 

でもウクレレだからって簡単なだけではない、

そしてもちろん難しいばかりでもない、

色んな方に役立ててもらえるウクレレ弾き語り用のコンテンツを作っていきたいんです。

 

 

 

ぜひぜひたくさんの方にご覧いただいて、練習に役立てていただけると嬉しいです。