ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

6/9ロックの日!にウクレレで、尽くして尽くして埋め尽くし♪

たくさんエネルギー消費して、それ以上にたくさんのものをもらいました。

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180609232815j:image

 

2018.6.9.

 

 

 

久しぶりにブログ書けました。

 

 

しばらくブログが書く気になれなかったのは、何か理由があったんでしょうが(汗)

 

 

今日はちょっと楽になった気がする(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、

 

6/9(土)ロックな本日

 

 

 

おなじみ野々市ナネアさんにて、おなじみウクレレ企画

 

 

 

『青春ウクレレ部』

 

 

 

 

第3弾となる今回は『ゆず&ブルーハーツ部』を開催いたしました!

 

f:id:Ukulelekoho24:20180609233920j:image

 

 

 

 

 

 

 

ゆずもブルーハーツも、みんなでジャカジャカとウクレレ弾いて歌うには最高で(笑)

 

 

もーのすごく、盛り上がりました。

 

 

 

 

ご参加の皆様の笑顔も最高で、

 

 

テンションも最高で、

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180609234912j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20180609234924j:image

 

 

 

みなさん喜んんでいただけたようで、よかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FBでイベント立ち上げてから、

 

青春ウクレレ部vol.3『ゆず&ブルーハーツ部』

 

 

 

 

まず、ゆずとブルーハーツのベスト盤借りてきて聴きまくって(そこからかい笑)

 

 

盛り上がりそうな曲選んで

↑ これが意外に大変!

2組とも有名な曲が多いからさー(汗)

 

 

 

 

 

 

たーくさん楽譜(なるべく初心者の人にもわかりやすい感じに)作って、

 

f:id:Ukulelekoho24:20180609235158j:image

 

どんな風に進めたら、飽きずにダラっとせずに楽しく進められるか、一応考えもしたし…

 

 

 

 

 

 

手を尽くして、

 

 

心をつくして(オーバー?いやいや笑)

 

 

ご参加の皆様に、イベントを楽しんでいただきました。

 

 

 

 

もちろん、自分が一番楽しんだのはいうまでもありませんが(笑)

 

 

 

 

ウクレレ🎵
ゆず&ブルーハーツ部!

大好きなゆずの楽曲を習ってきたよー❤️❤️❤️
嬉しすぎたっ😍💖

人数が多いので大合唱だーーー😆

みんなでワイワイ楽しかったぁ💕💕💕

その後はマリちゃんのランチいただきました❤️
クスクスという食べ物、初めて食べたっ😍👍🏻

たくさんの方と楽しいウクレレタイム❤️
にっしーさん、マリちゃん、参加のみなさん、
あ〜り〜が〜と〜〜〜😆❤️
ございました💕💕💕

 

 

 

6.9ロックの日
ナネアでブルーハーツとゆずのウクレレ練習会
すごい熱量と勢いの練習会だった!笑笑

歌いっぱなし弾きっぱなし笑いっぱなし🤣

いいねいいねー!
たのしかった!!

今日も充実💪

 

 

いやーーーー。
楽しくってよく働いた1日でした♡♡

主催者も参加者もみんな幸せ。

なんも考えずに、
win-winだねー」
と、にっしぃに言ったところ、
「あんましその言葉好きじゃない」
と。たしかにそうかも。

勝った感はないなぁ。
てことは、
「happy-happy」
かもしれないね(о´∀`о)

たくさんの出会いと笑顔に包まれた魂の日。
幸せすぎた。

みんなありがとう。

 

などなど、たくさん嬉しい声をいただいて、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

このイベント以外に、今日は他にレッスンもありましたが、

 

そちらもけっこう頭を使って、中身の濃いレッスンになったものばかりだったので、

 

 

 

 

使ったエネルギーの分しっかり幸せが返ってきたというか、

 

 

1日ずっとそんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

ぴったりな表現をあえて探したら、

 

尽くして尽くして、その分埋め尽くしてもらえた1日。

 

って感じでしょうか。

 

 

 

いや、尽くしたとかがんばったとか、おこがましいのでしょうが。

 

 

 

 

そんな感覚が当てはまる、幸せな1日でした。

 

 

 

6月9日 ロックな日。

今日は何やら(省略しますが笑)魂の日らしいです。

 

 

そんな日に、楽しいイベントが出来て良かった。

喜んでもらえてよかった。

 

 

 

この大事な日に僕と関わってくれた皆さま、本当にありがとうございました。