ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

春はご縁の多い季節

2018.3.28

 

春は出会いと別れの季節ですね。

 

f:id:Ukulelekoho24:20180329020921j:image

 

今日ひとり、生徒が卒業していきました。。

 

さみしいな…ポツリ

 

 

 

 

これまでの5年間の『教える側』人生。

 

たくさんの人と出会ってきましたが、、、

 

同じくらいたくさんの人と別れてもきました。

 

 

 

 

出会いも別れも、すべて今の自分を作るための糧になっているのだと考えれば、全てが感謝するべき『ご縁』でしかありません。

 

 

 

だから、感謝して笑顔で、元気に送り出します。

 

 

 

この子も先日の交流会で、がんばって演奏を披露してくれました。

 

 

緊張してたみたいだけど、頑張ってた。

だから、それでいいんです。

 

 

 

こんな風にこの子はこれからもがんばって自身の人生を生きていくし、

 

 

僕も僕でこれからも、ウクレレを弾く方々をサポートし続けて行くという自分の人生をがんばって生きるので、

 

互いに自分の道を生きていく。

 

 

 

 

 

 

新たにウクレレを始める人や、レッスンを受け始める人がいるので、

その人たちのためにまだまだ頑張らなくては

o(`ω´ )o

 

 

 

 

そうやって、世の中回っていく。

 

 

 

 

 

 

  

春は物思いの季節。

 

 

 

花粉で頭がボーッと重い季節でもあるが(笑)

 

 

 

…早く花粉無くなれ