ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

動画レッスン受付中♪

最近は、自主練の動画を送ってくれる生徒さんが、とてもたくさん。

 

 

↓これらは、そのキャプチャです。

 

f:id:Ukulelekoho24:20181109001212p:image

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20181109001224j:image

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20181109001142p:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20181109001153p:image

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20181109080855p:image

 

 

 

 

例えば

『あー発表会キンチョーする〜。緊張しないようにするにはどうしたらいいですかー?』

という方に

 

『まず動画撮ってみるところから、始めてみたらどう?』

という話をしたり、

 

 

 

『普段、なかなか練習に向かえなくて、、、』

という方には、定期的に練習できる仕組み作りとして『僕に動画送ってください』

と宿題(笑)を出したり、、、

 

 

 

なんだかんだと、動画を撮って僕に送って〜と話をしてるうちに、

 

 

 

 

どんどん動画が送られてくるようになってきました(笑)

 

 

 

LINE、

Facebookメッセンジャー

メールで送られてくることもあります(笑)

 

 

 

 

もちろん、もらった動画は、全てちゃんと見てますよ!

 

 

 

 

 

こないだはオマケで、かわいい猫ちゃん動画ももらいましたが(爆)

 

そういうのも、もちろんちゃんと見てます♪

 

なんか幸せな気持ちになりますからね♩

 

 

 

 

 

そして、もちろん感想を伝えます。

 

 

「ここをこうしたらいい」というよりは、「いい感じー」とか「このままどんどん続けていききましょう」とかですが(笑)

 

 

気持ちよく練習を続けてほしいですし、ね。

 

 

 

 

 

というわけで、皆さん僕にどんどん動画送っていいですからね。

 

ぼくはあまり文句とか言わないので(笑)

 

 

 

Wi-Fi環境に行くまで、感想とかは待って欲しいけど(爆)

 

 

 

 

なんならSkypeとかzoomとかでの遠隔レッスンだってできますので、ぜひご相談ください。