ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

そのままでいい

2018.11.7

 

今日も良い日でした。

 

しばらくぶりでブログ書きます。

またゆるゆると綴っていこう。

 

 

 

 

さて、今日もたしかに良い日でした。

毎日良い日ですけど(笑)

 

 

 

天気も良かったし、

 

f:id:Ukulelekoho24:20181107235434j:image

 

 

気持ちよくレッスンできたし、

 

他にもいいなと思ったことたくさんありました。

 

 

 

 

 

ところで、11/25の発表会が近づいてきて、

緊張を感じ始めている生徒さんも多そうですが、中には

 

「できる気がしない」とか、

 

「上手くできなかったら、どうしよう」などと、焦りや不安を感じている方もいるようです。

 

他にも、生活の中での問題や疑問を感じている人の話も、聞きます。

話するの、好きなので(^_^;)

 

 

 

 

でも、大丈夫。

そのまま、できるだけをやればいいと思うんです。

 

100点を目指す必要なんてない。

 

 

なんだってそう。

あなたができることを、できるだけ、いつもの通りでいい。

 

そのままでいいんです。

いつも通りにやってみて、「あ、これは今度はこうしよう」と思ったことを、適度に調整していけばいい。

 

 

 

人生はいいものですよ。

何事も適度に、楽しまなきゃ