ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

『OHANA Songs』

f:id:Ukulelekoho24:20190302233841j:image

 

3月に入りました。

 

いろんな方々に元気玉を少しずつ分けていただいての、にっしぃ初のオリジナルCDアルバムは3/23(土)リリースで、タイトルは

 

OHANA Songs』

 

としました。

 

 

 

 

今回のCD制作に際して、コンセプトというか、意識したのは

 

 

①これまでのにっしぃをありったけ詰め込む。

 

②なるべく手作り。自分でできるだけやってみる。身の回りで可能なかぎりやってみる。

 

③大事な人たちと一緒に作る。力を貸してもらう。みんなで作る。

 

この3点でした。

 

 

 

 

特に③の部分は自分の中で意識しました。

 

 

 

OHANAハワイ語で『家族』の意味。

 

およそ3年前に作って、今もライブではほぼ毎回歌ってる「OHANA Song」は、

 

『誰もがみんな家族のように思い合いながら手を取り合っていけたら、もっと幸せな世の中になれる』

 

という思いから歌詞を書いた曲です。

 

その思いはこれからも大事にしたくて、今回のアルバムタイトルにしました。

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20190302232747j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20190302232934j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20190302233033j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20190302233234j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20190302233245j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20190302233048j:image

 

本当にいろんな方に助けていただいて、今のにっしぃがあります。

 

その感謝の思いを、今回のアルバムには込めたかった。

 

 

だからみんなが僕にとって「OHANA

 

そしてたくさんの方々との交わりあいのなかで、生まれた全ての曲たちも僕にとって「OHANA

 

 

なのでOHANA Songs』

 

 

 

2019年3月23日リリースです。

 

 

どうか皆さん、ぜひ手にとっていただけたらと思います。

 

 

 

OHANA Songs』全14曲 ¥2,000-

1.ウクレTimeはじまりのテーマ

2.Crystal

3.あした晴れるかな〜雨あがり

4.うちのカナ

5.さんぽにまつわるエトセトラ

6.あした晴れるかな〜雨やどり

7.おたんじょうび、おめでとう

8.ネガ⇄ポジ

9.しあわせのうた

10.ひかる ひかる

11.OHANA Song

12.花花カムパニーのテーマ

Bonus Track

#1 ちょっとウクレレ(ちょっとウクレレFamilyのみなさんと)

#2 しあわせのうた(machiko*maui&田ノ岡三郎)