ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

2018年も世話になりました

f:id:Ukulelekoho24:20181231204253j:image

 

ブログはほとんど書けなかったけど(汗)

 

おかげさまで、たくさんの方に支えられ応援されながら、楽しく2018年を終えることができました。

 

 

 

大好きなウクレレをキーに、たくさんの人の喜びや幸せに関わることを仕事として、これからの人生を生きていきたい、、、そう決めてもうすぐ2年。

 

もがいてもがいてもがきまくった昨年に比べると、忙しかったけど充実感でいっぱいの年末を迎えることができているように思います。

 

 

 

 

 

主催するイベントの規模も大きくて、責任重大なものが多かった( ̄▽ ̄;)

 

 

 

大きなものでは、

春の交流会

f:id:Ukulelekoho24:20181231205321j:image

 

秋の発表会

f:id:Ukulelekoho24:20181231205450j:image

 

 

 

『教室やグループなどの垣根を取っ払って、みんなで大きな輪が描けたらどんなに楽しいだろうか』

と、自分のワクワクに従って企画し、たくさんの方々にご参加いただき、楽しい時間を過ごせました。

 

これらのイベントをきっかけに、いろんな繋がりができていっていたし、本当に大変だったけど、やって良かったと思ってます。

 

 

 

 

 

レッスンも生徒さんの数も、昨年から飛躍的に増えました。

 

f:id:Ukulelekoho24:20181231211055j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20181231211102j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20181231211216j:image

 

 

夏のウクレレパイナ2019には、生徒さん達で結成された特別グループで出演もしました。

 

f:id:Ukulelekoho24:20181231205141j:image

 

 

毎日たくさんの生徒さんと会って、

いろんな曲を弾いたり、おしゃべりしたり(笑)しながら

とても楽しく幸せに過ごせています。

 

 

 

 

 

 

もちろん演奏活動は相変わらず

 

f:id:Ukulelekoho24:20181231212512j:image

 

f:id:Ukulelekoho24:20181231212520j:image

 

3人のつかず離れず?絶妙なバランスを保ちながら、少しは安定感のあるエンターテイメントをお届けできるようになってきたと思います。

 

 

 

そんなこんなで突っ走ってきた2018年も、今日でおしまい。

 

2019年は

今年できたベースを、さらに広げ深めながら、

 

ウクレレの素晴らしさ、

ウクレレをきっかけに、日々の生活が少しずつ豊かになる喜び、

そのお手伝いに、邁進していきます。

 

 

 

 

 

ぼくと出会ってくれた皆さん、幸せをたくさんくれたみなさん、

今年一年、大変お世話になりました。

 

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

ウクレレ広報マン にっしぃ

西田 真人