ウクレレシンガーソングライターへの道ww

石川・金沢を中心に活動する「ウクレレ広報マンにっしぃ」がお送りする、ウクレレ初心者からウクレレプレーヤー/シンガーソングライターを目指すまで役に立ついろいろをまとめるブログ。

11/25(日) 発表会やります!

生徒の皆さんは、心の準備しといてね♪

 

f:id:Ukulelekoho24:20180907025449j:image

 

 

 

 

 

 

7〜8月と、怒涛の夏が過ぎました。

 

 

 

夏はウクレレ業界はいわゆる「ハイシーズン」なので、不肖にっしーも例に漏れず?お陰さまでたくさんのご縁をいただきましたー

 

 

 

ライブのお声がけも多いし、

 

夏祭りや慰問なども多々あり、ボランティアや体験会などの行事もありました。

 

 

 

 

個人的には7月に、夫婦で旅行に行かせてもらうことができて、ライブもたくさんしました。

 

8月は慰問もあったし、ウクレレパイナもあった。

パイナでは特別グループ発足で、僕のサインが入ったTシャツまで作ってくれたて、もうビックリ!

 

f:id:Ukulelekoho24:20180908080412j:image

 

 

 

新しい出会いやつながりもたくさんできて、

もう楽しくて嬉しくて幸せで、ありがとうをどれだけ言っても足りません。

 

出会ってくれた皆さん、本当にありがとう。

 

 

 

 

 

さてさてそんな幸せな7〜8月は終わり、

季節も秋に向かいます。

 

 

 

 

 

9月に入り、新たにレッスンスタートな生徒さんもいます。

 

 

初めてでも楽しい優しい、にっしーのウクレレレッスンは、秋だろうと冬だろうと続きます。

 

 

 

 

そんなこのタイミングで、

一度『発表会』というものをやってみようと思い立ちましたので、、、

 

 

やります!発表会!

 

 

 

 

f:id:Ukulelekoho24:20180908080652j:image

 

 

ひとまず大枠だけ決めたので、

これから細かいこと詰めていきますが、

 

僕のレッスンなり教室で受けてくださってる皆さんは、みんな参加してもらえたら、

 

きっと(緊張感もあるだろうけど)楽しい発表会になると思います。

 

 

いや、きっとなるね♪

 

 

 

細かいことは、案内のチラシや、実際に会ってお話ししてお伝えしますので、

 

楽しみにお待ちください(^^)

 

 

 

すでにお伝えしてる方々は、順に、曲を決めたりして行ってます。

 

f:id:Ukulelekoho24:20180908080937j:image

 

 

 

 

 

いやーワクワクするね、こういうの♪

 

 

 

僕は普段から

『音楽的かどうか』とか

『上手かどうか』、

などは無縁な、ゆる〜いレッスンしてるので、その雰囲気そのままに、

 

どうか皆さん自分らしく、楽しんでもらえたらと思います。